【世界の料理】スペイン料理:アヒージョ・デ・ポヨ

料理

とんでもないことになってしまった。

スペイン料理:アヒージョ・デ・ポヨ 本:世界の朝ごはん、昼ごはん、晩ごはん

 オリーブオイルにバジルやローレルなどのハーブ類と、ニンニクや唐辛子を弱火でじっくり香りを移したものと、焼き目を付けた手羽元に白ワインといっしょに煮込んだ料理です。まぁ簡単です。

味は想像通りなんですが、手羽元はもうどうでもいいんですよ。重要なのが鍋に残った油で、これをパンで拭って食べると、中毒的なおいしさがあります。

バゲット1本では足りなくて、嫁さんがスーパーに買いに走ってました。

いままでいろいろ「無限」レシピシリーズが登場しましたが、これは間違いなく「無限パン」です。

ニンニクはつぶさないのがコツみたいです。つぶすと香りが飛んでしまうみたいです。

こんなにパンでお腹いっぱいになったのは、初めての経験です。

それじゃHasta luego!(アスタ・ルエゴ)

スペイン語で「またね」

■紹介した本

 世界の朝ごはん、昼ごはん、晩ごはんを覗いてみませんか。

コメント