2021/11/28週 つくりおき

料理

ひじこうです。

先に謝っておきます。すみませんサボりました。

それではつくりおき紹介です。

縦にしてみました。

中華風鶏ももの甘酢炒め

 甘酢炒めに鶏ガラの元を混ぜることでうま味を足してみました。先週のおかずのクッキングで餡は片栗粉によく火を通すと長持ちするということを言っていましたのでやってみました。つくりおきでもしっかり具材にからんでました・・・、片栗粉多すぎてドロドロになってるがな!

味はうまみが強くてちょっとしつこい感じになりました。ビールには合いますね👍


ようやく忙しさがひと段落しそうなので再来週からはしっかり作りこんでいきます!

今週がピークなので次の記事もどうなるかわかりません。

それじゃまた!

コメント