2020/07/26週 作り置き

料理

こんにちは、ひじこうです。

いきなりグレードが下がってきたぞ~😋

大丈夫か?続くのか?

左上:「肉野菜炒め八角風味」 10分でできるやろうと思われますがそれすらもしんどい時はあります。八角はチャレンジで入れてみましたが・・・うん・・・なんとも普通でした。

右上:「味玉(醤油+ポン酢)」 味玉はどうやってもうまい!

右:「ちくわと切り干し大根の煮物」 切り干し大根間違って2袋買ってしまったので使い切りついでに色々とレパートリー増やすぞー!

左下:「イカとネギのバターしょう油炒め」 うまい

右下:「牛スジの煮物」 前日作ったものなので脂が固まっています。そしてこのしみしみの見た目なのに味が薄い・・何故だ! スジは柔らかくておいしいです。味噌タイプを今度作ってみよう。

最近の一言

白菜も白ネギも、キャベツも、キュウリも・・・そして人参もめっちゃ値段上がってる😥

これからは毎週大根とタマネギで過ごしてますわ

はな、また~🤏🏻

コメント