2020/08/16週 作り置き

料理

ひじこうです。

土曜日は先週の作り置きを食べた結果報告にしたいと思います。

今週も大根料理です。

左上:「鶏肉の甘酢炒め」 一番おいしかったです。酸っぱいのはたまにものすごく欲するのよ。

上:「大根と鶏肉の味噌煮」 やっぱり醤油味より味噌味なのよ。

右上:「ぶり大根」 ちょっとだけパサつきました。作り置き時は火の通し気持ち少ない方がいいのかな?大根は食べるときにはもっと染みた色になってて大根の最強料理かもしれません。

左下:「鶏チャーシュー(塩麹)」 味は良かったが、ちょっとパサついてた。

下:「鶏チャーシュー(醤油)」 ちょっと味薄かった。がちゃんとしっとり。

右下:「味玉(塩麹)」 シンプルイズベスト しかし身がボロボロに・・・

今週のチャレンジ

鶏チャーシューです。同時に同じ時間だけ鍋に入れて作りましたが結果が違いました。醤油の方が身が大きい、塩分量は少なめということで結果が変わったのかな?しっとりおいしく作るのは難しそうです。ほかの方のレシピもいろいろと試してみたいと思います。

ほんじゃまた!

コメント