【世界の料理】ウルグアイ料理:アサード チミチュリ &オマーン料理:セヴィヤ &エルサルバドル料理:ププサ

料理

たまには豪勢な食事に・・・

左から

ウルグアイ料理:アサード チミチュリ ★★★☆☆

 牛ステーキ肉に、玉ねぎニンニクとスパイスを入れたソースをかけた料理です。シェリー酒ビネガーメインなので酸っぱめなソースです。もちろん持ってないので白ワインビネガーを代替品として使用しました。

オマーン料理:セヴィヤ ★★★☆☆

 細パスタ、レーズン、バター、粉砂糖、カルダモンをまぜた料理です。カルダモンはスパイスの嬢王と言われている、爽やかな香りがするスパイスです。お菓子類だけではなくカレーにも使われているスパイスですね。パスタをデザートって面白いですね。お米をデザートというパターンもあるし料理は発想ですね。

エルサルバドル料理:ププサ ★★★★☆

 薄力粉と水、塩で作った生地に、黒インゲン豆とミックスチーズを入れたものをフライパンで焼く料理です。無茶苦茶シンプル!生地はふっくらするタイプではないので、出来たてがおいしいです。おやつにいいと思います。


パセリを思いっきりかけるとおいしそうに見える・・・・これってトリビアになりませんか。

それじゃمع السلامة.(マアッサラーマ)

オマーンの公用語フスハーで「さようなら」

「世界のレシピ」家庭の食卓に新しい一皿を是非お試しください!

通常のレシピに飽きた中級者におススメのレシピ本で、入手が難しいものはスーパーにあるもので代用するように工夫されています。

コメント