鶏とかぶのホロホロ烏龍茶煮

料理

ひじこうです。

バズレシピで有名なリュウジさんのYouTube動画リストを眺めながらお茶で煮込む料理ってやったことないな~と思って作ってみました。

「鶏とかぶのホロホロ烏龍茶煮」です。

鶏がめちゃめちゃ柔らかくなって美味しいです。

残念なところは香りが全部飛ぶんですね。嫁さんに聞いても烏龍茶とは気づかなかったと言ってました。ふわっと香ったらもっと美味しいのにな~。

味変のワサビは油っぽさが消えた上、味に深みが出てめちゃくちゃ合いました。

ポトフにワサビが合うと「ハイパーハードボイルドグルメリポート」でやってたので煮物に合うのかもしれませんね。おでんとかにやってみようかな。

一応この本オススメしておきます。世界のやべぇ奴らは何喰ってんだという内容で、TV放送されたものの書籍版で未公開部分が追加されたものになります。リベリアの少年人食い兵、ロシアのカルト教団、台湾マフィア、ケニアのごみ山漁りというパワーワードしかないラインナップになってます。

それじゃまた!

コメント