【食材研究】第6回 小鮎

料理

S 愛すべき人がいて

こんにちは ひじこうです。

今回の食材研究はこちら

今回は小鮎です、Sとはサイズのことだったんですね・・・え?つまんない? はい、黙ります🤐

それにしても、目が怖い・・・

キビナゴと同じでは面白くないと思いレシピ探しました。

テレビせとうち「おばあちゃんの台所」より 小鮎のしょう油煮

なんですかこのいい番組は!こういう料理って後世に残していきたいですよね。😊

おいしそうに出来ました。

内臓のホロ苦さがたまらんです。子供も食べるなら調理難易度は上がりますが内臓は取ったほうがいいですね。お酒のあてにピッタリ!

山椒がなかったので中国山椒(花椒)で作りました。

たぶん胡椒でもおいしくできると思います。

ほなまたねー🖐🏻

コメント