2022/5/15週 つくりおき

料理

ひじこうです。

いやぁ~暑くなってきましたね。アイス食べちゃいましたね。アイスは一度食べるとクセになるので気を付けたいと思います。

左:「ベーじゃが」 本:土井善晴のレシピ100

 

  これはビールがマッハですね。久しぶりにベーコン食べましたが、最強の調味料ですね。新じゃがが出たらまた作ってみたいと思います。

中上:「エノキの豚バラまき」

  照りがないですが十分美味しくできました。前回作った時より上手に出来ました。エノキを入れ過ぎないのがコツですかね。

中下:「ちくわのザーサイ煮」

  食堂でザーサイ煮の小鉢があったので、家でも作ってみました。まぁ・・・うん、炒めたほうが合うと思います。

右上:「厚揚げとせん切り大根の蒸し煮」 今日の料理:ウー・ウェンさん

  素材の味を大事にしたレシピです。桜エビが無かったのでエビ揚げ玉を入れました。ちょっと物足りなかったので出汁を入れました。優しい味です。

右下:「鶏むね肉のムニエル」 YouTube:料理研究家リュウジのバズレシピ

  ソースは食べる直前に作りました。つくりおきと考えると、どうしても火の通し方が長くなってしまうんですが、それでもある程度しっとりして美味しくいただきました。


在宅勤務がありましたので野菜料理だけその場で作って食べました。

在宅はうれしいんですがワークスペースが無く、リビングでパソコンをカタカタやってたらお尻が痛い・・・。

それじゃまた!

コメント