【食材研究】第5回 加賀太きゅうり

料理

加賀のきゅうりの太じゃ

こんちゃ~ひじこうです。🤩

今回の食材はこちら!

加賀太きゅうりです。

切れ端を味見をしてみたところウリ特有のにおいがあり歯ごたえがありスイカの皮付近みたいな感じです。

レシピを調べていたところ加賀野菜を紹介しているHPがありました。😁

”いいね金沢”加賀野菜 加賀太きゅうり

で作ったのは・・・

麻婆です。何を見て作ったかはもう思い出せません。🙄

触感がクニクニねっとりした感じでおいしかったです。

火の通し方を変えるとシャキシャキしたりといろいろできそうな感じです。

今回の反省点

  • 麻婆の強烈な個性に味が負けていた。素材を感じるようなシンプルな調理法で次からはやっていきたい。反省している。

ほなまたね~ バイバイ👏🏻

コメント