鯛めし

料理

鯛がとにかく安いんじゃ~

やぁ🖖🏻ひじこうです。

鯛がとにかく安いですよね、桜鯛?真鯛?すみませんどちらか忘れました。😔

今回はこちらのレシピを参考にしました。ありがとうございます。

オレンジページ 鯛めし(野崎洋光さん)

いきなりですがネギがありません、買い忘れたとです。😌

そして鯛が大きすぎて3合炊きの炊飯器には収まりません。

結果的に普通の鍋で作りました。

めっちゃ美味しい😍 90点ぐらいの出来です。

薄口醤油でないので見た目が上品でないのと鱗と骨の取り忘れがあったのとちょっと臭みがあったのが減点ですが大満足の出来です。レシピ通りだと完璧だったに違いない!

臭みがあったのは魚焼きグリルで焼ける範囲に入ってなかったかもしれません。頭と尻尾の先端が焼き色がついていません。

これで580円だもんね。お得だね~。

でも鱗、エラ、内臓取るのがすごくめんどくさい。

魚のさばき方は動画見て勉強しようかな。

ほな、またね~👋🏻

コメント