2020/11/29週 残りの京野菜

料理

ひじこうです。

京野菜の使い切り内容の紹介です。

11/28 晩ごはん

「大根葉と鶏むね肉の炒めもの」 暮らし上手:瀬戸口しおりさん

  大根葉ちょっと長かったかな繊維がそこそこあり顎がつかれました。苦味がいいですね。

「焼き大根」 今日の料理:斉藤 辰夫さん

  この大根がめっちゃ甘くてビックリしました。

11/29 昼ごはん

「シャキシャキ万願寺とチキンのガパオご飯」 Nadia:奥津純子/タラゴンさん

  フライドオニオンもかけてカロリーアップ!ごはんに合います。万願寺唐辛子がシャキシャキでなんぼでも食べれます。種取ってませんが特に気になりませんでした。

11/29 晩ごはん

「鶏肉のガーリック煮」 Instagram:家事ヤロウ

  すごい量のニンニクを消費、インパクトある味!嫁さんには評判は良かったです。

「紫芋のスイートポテト」 DELISH KITCHEN

  卵黄きれてましたので無しですが問題なくスイートポテトでした。

12/2 晩ごはん

「豚肉のみそ漬け焼き」 kurashiru

  冷凍しておいたものを焼きました。厚切りの肉で作ったのですが味噌は焦げるのでさっと取ったほうがいいですね。

「豆腐とネギのサッと炒め」 Nadia:きよみんーむぅさん

  卵とじで火を通し過ぎました。九条ネギが普段ネギ買わない生活なのでなかなか減らない。


スイートポテト5個ぐらいできたので日持ちを心配していましたが嫁さんが朝ご飯に2個食べてくれました。😍

スイートポテトの反省点で滑らかさが無くボロボロっとなったのはバターをケチったからかな。🤡

ほなさいなら~

コメント