【食材研究】赤カブ

料理

ひじこうです。

久しぶりに食材研究です。

今回の食材はこれだっ!!

赤カブって種類がいっぱいあるんですってね。

葉も併せて1kgぐらいのでかいタイプです。

葉の長さも70cmぐらいあり自転車で結構持って帰るのが大変なタイプです。

大量にあるので3品作りました。

左画像左上:「かぶの葉のにんにく炒め」 レタスクラブ

  赤カブの茎がでかいタイプのためかめちゃ固かったので15分ぐらいふつふつと煮ました。味は結構抜けてましたがペペロンお浸しみたいな感じでこれはこれで美味しかった。

左画像右上:「赤カブとツナのサラダ」 kurashiru

  ツナサラダめっちゃ好きやわ~。ルッコラ?ありませんでした!

右画像:「赤カブの浅漬け」 kurashiru

  浅漬けってこんなに簡単だとは!結構うま味があるのでお酒のあてにもできます。昆布は顆粒だしでしたが十分なお味でした。


赤カブ・・・めんどくさそうと思いきや使ってみるとそうでもなく、大根みたいな感じですかね。

色がいいので見栄え良くオシャレに食卓を飾りたいならおススメです。

ほな~さいなら~

コメント