節分の豆のアレンジ料理探し

料理

毎年恒例の行事

やぁ、ひじこうです。👼🏻

私にとっての節分は豆を買ってきたはいいものの特に食べることもなく後々放置された豆をどうやって食べるかをネットで調べる行事です。(2年目)

さっそくネットで調べました。(いつもの)

シェフごはん カリカリ大豆と鶏肉のピリ辛炒め  古藤 和豊シェフのレシピ

こちらを参考にさせていただきました。ありがとうございます。いつもお世話になっております。

この出来!😏ドヤァ めっちゃ美味しかったです。🥰

カシューナッツ炒めの煎り豆バージョンですかね?カシューナッツは甘さと濃厚な味が特徴ですが大豆(煎り豆)は香ばしさとカリッとした歯ごたえが特徴で鶏肉とすごい合っていました。

アレンジとか新しい料理を作るのに素材の特徴や色々な料理を作った経験が役に立つということを学べました。😁

【食材研究】コーナーも食材の特徴を捉えるようにもうちょっと掘り下げてやります。

ほな、また👋🏻

コメント