2021/4/18週 作り置き

料理

こんにちは!ひじこうです。

そろそろヒートテックを卒業できそうです。

さて今週の作り置き紹介です。

左:「鶏もも肉のさっぱり煮」 mizkan

  ポン酢と水が1:1ってほんまかいな!と思いましたのでちょっと水多めで作りました。ちょうどよい具合にできました。大根も足しているので1:1.2ぐらいが好みの濃さかな。

右上:「ほうれん草と人参のおひたし」

  新鮮そうなホウレンソウだったのでシンプルな料理にしました。

右下:「トマトとシイタケのチーズ焼き」

  想像通りのピザから生地と肉を抜いたような味です。


出張で家にいないので1日分ぐらいだけ作り置きしておきました。

さっぱり煮は15分ぐらい煮たんですが大根が結構歯ごたえ残ってました。それはそれで・・・

ほなまたね~

コメント