【世界の料理】エジプト料理:コシャリ &スペイン料理:パエリア &アイスランド料理:フィッシュボール

料理

ひじこうです。

新鮮だわ~!世界の料理を食べ過ぎて、日本の料理食べると懐かしさを感じるようになったわ~!(ミサワ感)

エジプト料理:コシャリ ★★★★☆

 ご飯の上に、スパゲティ、マカロニ、レンズ豆を乗せトマトソースとフライドオニオンをかけた料理です。炭水化物の化け物やぁ~!とは思いますが結構おいしいです。フライドオニオンがコク深さを出しています。

スペイン料理:パエリア ★★★★☆

 スペイン料理の定番中の定番ですね。ブイヨンベースで炊いたお米に、魚介類やピーマン、パプリカを炒めたものといっしょに合わせて弱火で炊いた料理です。肉・野菜・魚介の出汁が合わさり最強の出汁になってます。

アイスランド料理:フィッシュボール ★★★☆☆

 タラと玉ねぎと卵、牛乳、小麦粉のつなぎ類と、フードプロセッサーですり身にしてホール上にして焼いた料理です。練り物で玉ねぎ天ってあるじゃないですか。あれのフワフワしたバージョンです。タマネギの香ばしさが食欲を刺激します。

ライスペーパー餃子

 南スーダン料理「マハシ」で余ったタネを、ライスペーパーで巻いて焼き上げました。水を切った豆腐も加えてボリュームアップしています。お米も入ってるのでかなりヘルシーですね。

お米をお米で巻く斬新な発想です・・・

たまごちくわ YouTube:料理研究家リュウジのバズレシピ

 量が少なすぎた😮

失敗したゆで卵を再利用しました。ちくわもあって結構満足感あります。めちゃ簡単でうれしい。


こんなけ作ってまだあるの!?とんでもないボリューム感があるレシピ本ですね。

それじゃBless!(ブレス)

(アイスランド語で「バイバイ」)

氷語って字面がかっこよすぎでしょ:中二病感

「世界のレシピ」家庭の食卓に新しい一皿を是非お試しください!

通常のレシピに飽きた中級者におススメのレシピ本で、入手が難しいものはスーパーにあるもので代用するように工夫されています。

コメント