【世界の料理】ブルガリア料理:タラトル

料理

なかなか世界の料理を差し込むのが難しくなってきました。何と組み合わせるかがねぇ・・・とかいいつつひじきの煮物と一緒に出したりするけどね🤡

左から

ブルガリア料理:タラトル ★★★☆☆

 ヨーグルトのスープです。甘い感じではなく塩とニンニクを効かせて、冷水でヨーグルトを延ばしています。ナッツの食感もあり食べ応えのあるスープです。餃子とか脂っこいものといっしょに食べたいですね。

焼きトマト Youtube:料理研究家リュウジのバズレシピ

 トマトの大量消費レシピです。ピーマンを乗せたら一気にピザ化しました。汁が一番おいしいんで、パンといっしょに食べたい料理です。

レタスのコールスロー風サラダ Youtube:Koh Kentetsu Kitchen

 おろしタマネギのマヨソースがめちゃくちゃうまい!見た目はボリュームありますがレタスなんで、ペロリといけますね。(写真は1/4玉)


ヨーグルトっていろいろな食べ方があるんですね。牛乳は飲まないので、ヨーグルトで手軽に生活に取り込みたいですね。

それじゃДовиждане(ドヴィジュダネ)

ブルガリア語で「さようなら」

「世界のレシピ」家庭の食卓に新しい一皿を是非お試しください!

通常のレシピに飽きた中級者におススメのレシピ本で、入手が難しいものはスーパーにあるもので代用するように工夫されています。

コメント