最近の昼食

料理

ひじこうです。

最近、我が家の昼食が変わってきています。それでは早速ご覧ください。

11/1 カマスが丸まっていて身が見えないっすね。

11/7 さばを二人で半分こ

あまりにも作り過ぎた「手作り味噌」を消費させたいのとふるさと納税で干物を頂いたのでこんな感じです。完全に年寄りの味覚です。めちゃくちゃウマイけどね。

干物は冷凍で魚焼きグリルで焼き色がつくまで焼くだけととても簡単です。身から焼いて焼き色がついたら今度は皮目を色がつくまで焼くというのが基本のやり方になります。大きさによりますが15分ぐらいでみそ汁と一緒に完成します。晩御飯で何もない時もほぼほったらかしでできるのが魅力です。

スーパーで買ったことないけど無くなったら常備しときたいなと思いました。

ほんならまたね~

コメント