シチューをルーから作る。

料理

ひじこうです。

シチューって基本的には食べませんがリクエストされたので作ってみました。

もちろんルーを買って余ると嫌なのでルーから作ってみました。

レシピを探してみたらすぐ見つかりました。

「みそクリームシチュー」今日の料理:ケンタロウさん

完成品はこんな感じ

和風な食材を使わていたのでこの時期安い大根で作ってみました。

小松菜→ほうれん草 里芋→大根 牛乳→豆乳

すみません、食材をいろいろと変えましたけど問題なくおいしかったです。

失敗した点は鍋底がちょっと焦げ付きました。作るときは定期的に混ぜてください。

大根はちょっとレンジで温めてからの方がいいですね。6分ぐらいかな?

寒い時にピッタリなメニューですね。

豆乳が余った時にまたやってみます。

ほなまたね~

コメント