2022/10/22週 つくりおき

料理

ひじこうです。

最近ノートパソコンが激重なんですよね、win11にノートPCのスペックがついていけていないのかな。

それではつくりおき紹介です。

左:「ちくわとエノキの甘辛煮」 奥薗壽子のなべかまぺえじ

  いつものやつです。写ってませんが鶏肉も入っています。

右上:「むね肉と玉ねぎのポン酢炒め」

  ポン酢をいつもの通りレモン汁で代用しているんですが、香りと酸味が飛ぶので炒め終わりに入れるのと思っている3倍入れる方法で作ってみました。・・・まだ酸味が弱いです。

右下:「むね肉とキャベツの味噌マヨ炒め」

  新たな味付けレパートリーとして味噌マヨを試してみました。味噌1:マヨ2で作りました。まろやかな感じでおいしいんですがパンチが弱かったです。1:1とか味噌漬けにしておくとかもっとおいしく調理する方法があったかなという感想です。


え?もう終わりですか。

もう一品つくりましたが写真忘れました。

BBQしてはしゃぎ過ぎて二日酔いだったんですよ。ゆるして・・・

それじゃまた!

コメント