晩ごはん紹介

料理

ひじこうです。

こんな晩ごはんいかがでしょうか?

左:「海南チキン風炊き込みご飯」 Nadia:美桜さん

  まず簡単でおいしそうということで作ってみました。出来はちょっと味が薄くて水分もちょっと多めになりました。鶏肉の水分が多すぎたのかな?炊き込む前に塩振って水分抜いてあげてたらちょうどよくできたかもしれないなと思いましたので次作るときやってみます。

テレビ朝日「家事ヤロウ」をみて炊き込みご飯の気持ちがずっと高ぶっていたのでちょっと作ってみました。

中:「ほっけ塩焼き」

  安かったので焼いてみました。魚の焼き方は魚焼きグリルで身側から焼いて7分後から様子見して焦げが出てきたら裏返して皮を焼いて5分後に様子見して皮がパリパリになってきたら出来上がりという方法でどの魚も共通でやってます。

右:「春キャベツのやみつき♡ごまだれサラダ」 Nadia:Yuuさん

  かつお節わすれてるな~!ほっけといっしょに食べてちょうどよかったです。白ごはんだったら物足りないかもしれません。簡単で美味しいが詰まってるレシピですね。


よく見たらなんかご飯こぼしてるよ!

ほなまたね~

コメント