先週の作り置き

料理

こんちわひじこうです。

先週の作り置きです。

なんという下手な写真でしょうか😅

それでは内容の紹介

左上が「味付け卵(白だし)」唐辛子を入れてみましたがあまり変化がありませんでした。

上「とり軟骨のガーリック豆板醤炒め」おつまみです。鳥軟骨入りつくねを作りたかったのですが時間が足りなくて諦めました。

右上+右下「コールスロー」トウモロコシはいつも冷凍品を使っていますが買い忘れました。好きなのでモサモサ食べれます。

左「いわしの梅煮」安いのでヘビーローテーションになりそうですが梅煮と生姜煮ばっかりなので新しいのにチャレンジします。

中央「サバのトマト煮」味付けが薄かったのでウスターソースと鶏ガラの素で無理やり食べれる味にしました。

左下「冬瓜の梅煮」梅干し2品になっていますが使い切りたかったんです。食べたことがあまりない食材なので正解なのかわかりません。さっぱりお口直しにいいです。😉

先週の敢闘賞

・「とり軟骨のガーリック豆板醤炒め」

とり軟骨って全く買いませんが唐揚げ以外にも簡単でおいしい料理ってあるんですね。

日持ちが悪そうなので次の日にはすべて食べきりました。

はなまたね👏🏻

コメント