作り置き始めました。

料理

やほお ひじこうです。

作り置き始めました。

2,3日分でも休日に作ってみようとチャレンジ!

左から「手羽とキャベツのトマト煮込み」「イカと里芋の煮物」「味玉(白だし)」「手羽の照り焼き」です。

里芋めっちゃ好きなんですよ😍

味玉はネットで調べながら適当に味を変えています。「白だし」「麺つゆ」「焼き肉のたれ+ラー油」「オイスターソース+ウスターソース」「ウスターソース+お酢」思いつく限りこんな感じですかね、卵は何でも合うので新しい味を考えても面白いかもしれません。

隙間時間で作れるのもポイント高いです。

めっちゃ時間がかかったので慣れるまではいろいろ考えて手早くできるように頑張ります。

サッとやれる人ってカッコイイですよね。😗

それじゃまた🖐🏻

コメント