2021/5/2週 作り置き

料理

ひじこうです。

作り置きに対して危機が起ころうとしています。

出張が多すぎて作れないんです。

今週も1日分です。

味玉とか鶏ロースとかお馴染みのしか作ってないので紹介はこれだけです。

「小松菜とえのきの梅あえ」 オレンジページnet:藤井 恵さん

  梅の代わりに余っている粉ワサビ大さじ1を使用しました。爽やかに食べれましたがもうちょっとうま味と塩分を足した方が良かったかなぁ。

寂しいので晩ごはん紹介です。

左:「白菜と鶏もも肉のガーリック炒め」 Nadia:Chikoさん

  長めに蒸しました。トロットロな白菜が大好物なんですよね。白菜をしっかり焼くことで甘みを出すポイントかなと思いました。

右:「こんにゃくのごまみそ炒め」 DELISH KITCHEN:荒谷 未来さん

  マヨネーズがあるとないのでは全然違います。


作り置きと何ら変わらないやり方で晩御飯作っています。

サラダとか作り置きできないものを意識して新しいレシピを試すようにしています。

コメント