2021/2/7週 作り置き

料理

ひじこうです。

さぁ~始まりました作り置きの紹介でぇ~す。

中休みがあったので少なめです。

左上:「ブロッコリーとキャベツのごま和え」 kurashiru

  ブロッコリーが安いこの時期オススメ。簡単で栄養たっぷりです。顆粒和風だしを昆布、アゴとかで味変したり鶏ガラやブイヨンで中華・洋風などのアレンジをしても美味しそうです。

右上:「チンゲン菜と厚揚げの辛味噌炒め」 Asahiズバうまおつまみレシピ

  ニンニク、ショウガが効いてて肉無しでも十分おかずになります。余ったブロッコリーの芯を入れました。

右下:「塩さばとキャベツのチャンプルー」 だいどこログ

  なにこれめっちゃうまいやん!野菜たっぷりでうれしい。アレンジとしては焼き魚イケるやつならなんでも合いそう。味付けは気を付ける必要がありますが缶詰でもおいしそう。

左下:「回鍋肉」

  クックドゥーのやつかな?嫁さんが買って来て以来冷蔵庫の隅でほったらかされ賞味期限きれそうだったので使用しました。なんで使わないものを買ってくるんだろう。色は濃いけど味付けバッチリでした。


もう慣れてきたもんですね。段々手早くできるようになってきました。

次はレシピ調べずに作っていけるようになりたいですね。

それじゃまた!

コメント