6/6のこんな晩ごはん【ヒラマサって?ああ!】

料理

ひじこうです。

ヒラマサってなんなん?

調べてみるとブリ類のブリより平たくて体長1.2mの大きい魚みたいです。

う~んどう使うかなといつものように調べてると「ヒラマサの味噌マヨ焼き」(参照先:簡単なのにごちそう♪ママの幸せレシピ!!より)を発見したのでこれでいこう!と思いましたが

焼きそばつくる予定だった材料が余っていたのでちょっと考えたところ

味噌+マヨ+魚・・・そして焼きそば具材・・・

ヒラマサのちゃんちゃん焼きが出来ました。

ヒラマサだけで皮目をパリッと焼いたのを取っておいて野菜炒めて調味料とヒラマサを戻して絡めるという感じです。調味料は味噌マヨ焼きのレシピに醤油大さじ1を加えました。

まぁ想像通りの美味しさでしたね。味噌マヨ焼きは味噌とマヨネーズが焦げたのがおいしいとおもいますがこれはこれで野菜のシャキシャキといっしょに食べて食感がいいですね。

気になったのが皮の厚さでちょっとゴムゴムしてましたね。焼きが足りなかったか、身がぶ厚かったか、ここらへんは調整が必要ですね。


レシピの参照先「簡単なのにごちそう♪ママの幸せレシピ!!」ですが女性らしい文章と簡潔にレシピが乗ってるレシピ欲しい人にはシンプルでいいブログですね。

Quugleで検索に出てくるのいいなぁ~すごいな~🤤

ほなまたね!

コメント