簡単な晩ごはんや昼ご飯

料理

ひじこうです。

晩ごはんも土日はちゃんと作っているんですよ。

ということで紹介です。

まずは晩ごはんです。

右:「かれいの煮つけ」 今日の料理:白井 操さん

  写ってませんが頭側は卵は別で煮込みました。味濃いのが好きなので汁だけちょっと煮詰めて作ってます。

左:「アスパラと油揚げをグリルしたん」

  魚焼きグリルで作りました。アスパラはオリーブオイルと塩を塗って適当に4~5分ずつ裏表焼きました。簡単ですが素材の味が濃く感じられます。余ってたチーズをかけてます。

昼ご飯です。

「ガパオライス」 kurashiru

  鶏むね肉で作りました。コリアンダーパウダーをちょっと効かせて作りました。よりクセが強くなりアジア感がでてました。嫁さんにも好評でした。これなんて料理?って言われたのが気になりますが・・・。


新しいレシピでも勝手にアレンジしだしました。

賞味期限が気になるんよ!

それじゃまた!

コメント