2022/4/10週 つくりおき

料理

ひじこうです。

ゴールデンウイークの予定がありません。どうしましょ。一応、新しく運動的なものを始めてみようかと思っています。

つくりおき紹介です。

左:「玉ねぎと手羽先の焼きびたし しょうが風味」 だいどこログ

  ショウガが少なかったのかあっさり味でした。玉ねぎがおいしいので多めにいれるのがオススメです。手羽先を簡単にキレイニ食べたいよぉ~。

上:「鶏ももの柚子胡椒酢炒め」

  柚子胡椒を小さじ2をもも肉に揉みこんでから、炒めて甘酢と絡めましたが・・・柚子胡椒って思ったより辛くないんですね。少なすぎて入っているかわかりませんでした。

下:「大根の塩煮」 YouTube:料理研究家リュウジのバズレシピ

  しみじみ美味しいタイプの料理です。倍量で作りましたがパクパク食べてあっという間になくなりました。

右上:「鶏むね肉とえのきのとろみ炒め」 週末の作り置きレシピ

  これは久々にヒットですね。見た目が半端なくおいしそうでしょ?そう!美味しいんですよ!色味のためニラを少し入れてます。トロっとしたエノキが病みつきになります。

右下:「厚揚げと水菜の味噌炒め」 kurashiru

  想像通りの味です。水菜に火を通すのと汁気を少なくするために炒め時間は多めにしました。簡単なのでパッと作れるのがいいですね。厚揚げは安くて満足感があるので大好きな食材です。


柚子胡椒はシンプルにつけて食べるのが一番おいしいんじゃないでしょうか。料理に色々入れてますけどなかなかうまくいきません。焼いたのを作り置いてつけて食べるようにします。

ほなまたね~

コメント