2023/12/03週 つくりおき

料理

ひじこうです。

飲み会で調子乗った次の日の二日酔いをなくしたい・・・

それではつくりおき紹介です。

ひだりから

レンコンと豚肉の甘酢炒め Youtube:奥薗壽子の日めくりレシピ

 こんなけお肉があると油が気になりますが、お酢が効いているのでさっぱり食べれます。

きのことワカメのレンジ胡麻和え Youtube:奥薗壽子の日めくりレシピ

 見た目は地味だけど一番おいしかった。ショウガが相性がいいんですね。混ぜご飯にして食べたい。

ブタキムチ

 鍋の余り野菜を使い切りました。鍋は嫁さんが準備しているんですが、いつもカット野菜を買ってきては余らしています。それにしてもカット野菜って高ない?

鶏むねとサルサソースの炒め物

 耐熱皿に入れてチーズかけてグラタンにしました。サルサソースに入っているタバスコと相性がいい!マネするときはレンチンしてからやってね。

最高傑作塩おでん Youtube:料理研究家リュウジのバズレシピ

 いつものちくわが、フワフワになってめちゃくちゃおいしい。シンプルな塩味なので色々かけて楽しめます。ホットプレートで放置してたら、汁が吹きこぼれで大変なことになりました。


おでんは2日分になるので楽だなぁ・・・またやろう

それじゃまた!

コメント