2021/1/10週 作り置き

料理

ひじこうです。

最近5本指ソックスが7足ぐらい穴空きました。同じ個所なので靴が穴空いてるせいかもしれません。靴も靴下も捨てました。気に入っていたのでとてもショックです。

唐突に作り置き紹介です。

左上:「かぼちゃの煮物」 白ごはん.com

  一つ発見したのは温めたほうが甘みが感じられ美味しいです。

左下:「鶏むね肉のわさびマヨ」 つくおき:森 望さん

  パサつかずにおいしくできました。わさびマヨはレンジでワサビの辛みと香りが飛ぶので直前にかけてください。

右上:「鯛のムニエル」 雪印メグミルクのお料理レシピ

  簡単ですぐできるいいレシピです。冷凍カットホウレンソウは見た目がおいしそうになりませんね。オクラとかしっかりしたのを使うともっとよかったかな?彩も大事に考えていきます!

右下:「にんじんのしりしり」 yutori no kukan ~share with 栗原はるみさん

  余りキャベツも入れました。じっくり炒めると野菜の甘みが引き出されていい感じです。すみませんレシピ無視して勝手に中火でやりました。


どんどんシンプルな料理の方が好みになってきました。

ほなまたね~

コメント