2020/09/27週 作り置き

料理

ひじこうです。

今週の作り置きはコチラです。

左上:「やみつき白菜の中華風サラダ」 つくりおき食堂:若菜まりえさん

  ホームページがめっちゃ見やすいですね。本も出しているみたいなので要チェックや!

上:「焼きなすのごまだく中華南蛮」 Nadia:Yuuさん

  ナスと言えばYuuさん・・・なんで?偶然?油をケチったのでそこまで柔らかくできてませんが食べ応えがあり十分美味しいです。

右上:「味玉(塩コンソメ)」 YouTube:エプロンさん

  コンソメでなく鶏ガラでやりました。まぁ卵はすべてを受け入れてくれるのでOK。

右下:「白菜のうま煮」 白ごはん.com:冨田ただすけさん

  鶏むね+干しシイタケでやってみました。優しい味です。

左下:「鮭のカレー南蛮漬け」 本:作りおき&帰って10分おかず336 著:倉橋利江さん

  南蛮漬け好きの私も大満足

鶏肉と魚メインで野菜多めの生活に徐々にシフトさせていってます。

嫁さんはいつ気づくかな🤡

それじゃまた!

コメント