2022/9/25週 つくりおき

料理

ひじこうです。

今週は遊びに行く予定があり、ほとんど休むのでちょっとだけしか作ってません。

それではつくりおき紹介です。

左:「鶏むね肉の梅照り焼き」 YouTube:奥薗壽子の日めくりレシピ

  先週から引き続き奥園流です。玉ねぎとしし唐を追加で加えました。ちょっと色々加えすぎて元の良さが薄まっちゃいましたね。しっかり酸っぱさが残ったほうがらしいとおもいますが、味がぼやけてしまいました。

右:「ちくわ、かにかまバターコーン」

  まずくなりようがない組み合わせですね、大きさを統一してスプーンでガシガシ食べるのもいいかなと思いました。


 遊びの内容なのですが、USJに行ってきました。若い女の人が多かったので、おじさんはなかなか居心地悪かったですね。あとなんの準備もしなかったので、ハリーポッターとかマリオのエリアには足を踏み入れることができませんでした。あと呪術廻戦のアトラクションも平日でも地獄のように並んでいたので断念しました。まぁ次は段取りしていってみたいですね。

 ちょっと気になったのが、ペアでコスプレしている人が多かったんですが、何か特典あるのかな?

 注意点というか調べたらなんぼでもわかる内容ですが、1.5日パスで遊んできました。そのなかで初日は16時ぐらいから20時までダラダラ歩き回ってましたが、外に出たら飲食店がすべて埋まってました。仕方がないので整理券を貰ってホテルで待機するため戻る時、ちらっと見えた駅も信じられないぐらい人であふれてました。マスクしたゾンビの群れがこれでもかってぐらい溢れていて、こっちのほうがよっぽどホラー・ナイトしてました。整理券貰った店は21時になんとか入れました。

 翌日はなんばでフランス料理食べて、料理をつくるモチベーションあがりましたので次回がんばります。

それじゃまた!

コメント