2021/2/21週 作り置き

料理

ひじこうです。

ズボンの股のところが穴が開いてました。いつから空いていたんだろうと考えると恐ろしいのでそれ以上のことは考えるのをやめた。

さて今週の作り置きです。

左上:「ひじきのしょうが煮」 今日の料理:栗原はるみさん

  コメント欄に味付けが濃いとあったので人参と油揚げを追加した上、調味料チョイ少なめにして作りました。それでもちょっと濃かったです。ショウガがいいアクセントになってて飽きないです。ショウガは普通にひじきの煮物の味変で入れてもいいんじゃないでしょうか?桃屋のきざみしょうがを愛用してますがこれならいつでも入れれますね。

右上:「鶏肉とキャベツのポン照り」 Nadia:Yuuさん

  簡単で美味しい!それよりポン酢じょうゆってなんなん?ポン酢1:醤油1で作りましたが全然問題ない出来でした。

右下:「鶏肉と玉ねぎの甘酢あん」 Nadia:Yuuさん

  またYuuさん・・・もう頼りっぱなしじゃ!しかもこれ作ったことある気がする。子供が好きなタイプの甘酢あんです。

左下:「ちくわの南蛮漬け」 DELISH KITCHEN

  簡易南蛮漬けですが十分南蛮感?を味わえます。冷凍揚げナスも入れてボリュームアップしてます。


結構食材が偏っているのでたまには豚肉とかも食べたほうがいいのかな?まぁもっと偏ってる人も健康そうやしええか。

それじゃまた!

コメント