2021/9/5週 つくりおき

料理

ひじこうです。

朝が明らかに涼しくなりましたね。通勤時にハンカチで汗をぬぐうことがなくなりました。

それでは早速つくりおき紹介です。

右上:「肉巻きえのき」

  適当に作りましたがエノキの量が多すぎて嚙み切れなくちょっと残念な出来でした。ロース肉2枚で巻いていますが1枚で巻ける量が正解なのかもしれない。

左下:「ちくわと人参きんぴら」

  だしの素の味をかえたりとか唐辛子を豆板醤にしたりとかいろいろと気分によってかえています。

右下:「豚肉とキャベツの味噌炒め」 tvasahi:おかずのクッキング

  ピリッと辛さがありどんどんビールが進む味です。調味料を見てみるとほぼホイコーローですね。おいしいものって似てくるんですね。

左:「至高のチキントマト煮込み」 YouTube:料理研究家リュウジのバズレシピ

  至高シリーズです。人参はレンジで3分チンしてから入れました。リュウジさんのレシピの中では凝ったほうのシリーズになるんですがそれでも簡単です。簡単!おいしい!うれしい!

右:「ピリ辛鶏チリ」 しにゃごはんblog

  具が多すぎて違う料理になってますね😅

この味付けはインパクトあります。すぐビールですね。何にかけてもおいしいと思います。


今週はたっぷり1週間分作りました。足りないかな?と思ったらこんにゃくの甘辛炒めとか豆腐を明太子と卵で炒めたりとか簡単な料理を追加してます。

それじゃまた!

コメント