2020/09/20週 作り置き

料理

やぁやぁひじこうと申します。

今週も連休でしたがちょっとだけ作り置きしたんじゃよ。

右上:「かぼちゃのそぼろ煮」 白ごはん.com:冨田ただすけさん

 一番安心できる安定したおいしさ。とろみ付けを失敗しサラッサラでした。😢

左上:「ごぼうと鶏ひき肉の甘辛煮」 今日の料理:大庭 英子さん

 ごはんと一緒に食べたい味。ちょっと唐辛子入れてピリ辛にしました。

右下:「みそ味玉」 つくおき:森 望さん

 ちょっと濃い目でごはんに合いますね。偶数なのは卵の殻剥きを1つ失敗したからです。

左下:「鶏肉となすとピーマンのにんにくごま味噌炒め」 Nadia:Yuuさん

 ・・・あれ?これ作ったことある。でもピーマンを入れ忘れるこの大失態。😱

 同じ料理は作らない縛り(なるべく)をしているのに何故同じレシピをやったかというとトマト入れたら美味しいんじゃないかなとフレッシュトマト(中1個)が入っています。味噌味の濃厚さが酸味でスッキリ爽やかにいただけます。でもピーマン・・・

今回作った中ではごぼうがちょっと厚めのカットで歯ごたえ抜群で美味しくできたなぁ。

ほなさいなら~

コメント