2022/8/21週 つくりおき

料理

ひじこうです。

スーパーに「ささげ」という、インゲン豆みたいなのが売っていたので試してみようかと思いましたが

、よく見たら供え物と書いてました。

それではつくりおき紹介です。

左下:「コールスローサラダ」 作りおき&帰って10分おかず336

  カニカマとキュウリを追加してみました。野菜がめちゃくちゃいっぱい食べれるしおススメです。

上:「鶏むね肉となすの照り甘酢炒め」 Nadia:tomokoさん

  トロっとしたなす、追加したシャキッとした玉ねぎ、そして香りにニラと・・・おいしいんですが、勝手に付け加えすぎてちょっと要素が混雑してましたね。

下:「鶏手羽元のさっぱり煮」 白ごはん.com

  先週の手羽元で作りたい候補にありました、やっぱりどうしても作りたくなったので今週作ってみました。作ってるときは黒酢とニンニクですごい匂いがで心配しましたが、ニンニクのインパクトと黒酢の深みがありますが後味サッパリなので夏にピッタリの一品です。

右上:「鶏むね肉となすのピリ辛ケチャップ炒め」 kikkoman

  ケチャップをよく炒めると酸味が柔らかくなりコクが出ます。簡単でおいしいのでオススメです。

右下:「こんにゃくとちくわの甘辛煮」 奥薗壽子のなべかまぺえじ

  こんにゃくを厚揚げにしたものです。前にやりましたが今回は余っているシナモンを入れました。シナモンの香りいらんなぁ・・・。シナモンはもっと油っぽいもののほうが効果的だと思います。


冷奴でキムチとごま油をかけたものと、イカの塩辛と温泉卵をかけたもの2種類作りました。一人で1丁食べましたが、それと餃子でお腹いっぱいになりました。ナイスヘルシー

それじゃまた!

コメント