2022年 通勤用スニーカー

未分類

ひじこうです。

 通勤で革靴からスニーカーに切り替えてから、合計で1日1時間近く歩きます。そこで失敗したことがあるので紹介します。

足幅が広いので、4Eとか2Eとかのタイプからしか選べなく、あんまり選択肢が無いため、試着して問題なさそうなら有無もなく買うというやり方で購入してました。

上記の理由でたまたまプルストラップがあるタイプを選びました。(プルストラップはアキレス腱あたりにある輪っかで、履き脱ぎ時の補助ができるもの)

しかしこのプルストラップがあるタイプ、これがあるせいかアキレス腱あたりが山型になっており、長時間の徒歩だとアキレス腱あたりがゴリゴリ削られてたまらなく痛い。

これはもう耐えられないと思い、即他のスニーカーを探しました。

そして見つけたのがこれ

NewBalanceの「RALAXA M DN1」

まず2Eと4Eの2種類あるのがうれしいポイントです。次にものすごい通気性です。足汗かく方なんですが30分ぐらいだと全然涼しい状態です。これはデメリットでもあるんですが突然の雨が来ると、一瞬で靴下がビチャビチャになります。

最後に一番の特徴はインソールが凸凹しており、これが足裏を刺激して歩いていてめちゃくちゃ気持ちいいんです。履いているときは力が入るし、脱ぐときはスルッと脱げて控えめに言って最強だと思います。

あと靴全般の問題ですが内側のかかと部分がすぐボロボロになることですね。履き脱ぎしやすいため紐を緩めにしているのが影響していると思います。・・・でもめんどくさいやん。

修理ができるみたいなので1回チャレンジしてみたいと思います。

それじゃまた!

コメント