2022/7/17週 つくりおき

料理

ひじこうです。

いやぁ~コロナ感染してました。詳細は別途書きたいと思います。

それでは先々週のつくりおき紹介です。

「ガーリックコンソメポテト」 週末の作り置きレシピ

  ちょっと焦げてますね。それでも全然おいしく止まらないです。イモなのでボリュームもあり節約メニューとしてもいいんじゃないでしょうか。

左上:「厚揚げと霜降りひらたけのポン酢がらめ」 Nadia:花 kitchenさん

  ヒラタケって食感もいいし味もいいしめちゃくちゃ気に入りました。あんまり売っていませんが見つけたらつい買ってしまいそうです。

左下:「なすちくわ煮」 YouTube:Koh Kentetsu Kitchen

  冷凍揚げナスなので少し違いますが作ってみました。ちょっと油が強いのでごま油無しで作りましたが、それでも油のせいで味が薄く感じました。ちくわといっしょに食べてちょうどいい感じです。

上:「鶏むね肉と新たまねぎの照り煮」 今日の料理:渡辺 あきこさん

  お手本のように絹さやみたいな色が欲しいですね。味変わっちゃいますがいつもの冷凍パプリカ入れればよかったです。

下:「カリカリじゃがいもと鶏のソテー」 今日の料理:タサン 志麻さん

  2回ぐらい作ったことありますが、はじめて嫁さんが絶賛してました。やっぱり体調とかあるのかな。シンプルな塩味ですので、料理初心者の塩の使い方を学ぶのにいいレシピなんじゃないでしょうか。

右:「鶏モモとキャベツの甘酢炒め」

  ホイコーロー風にしようかと思ってましたが、無意識にいつもの味にしてました。


来週の作り置きは少なめで行こうかと思います。

週末には家全体を消毒していかなければなりません・・・しょうがないですね。

それじゃまた!

コメント