2020/12/13週 作り置き

料理


ひじこうです。

いよいよ暖房も解禁しました。もうこれ以上はないのであったかい食べ物で凌ぐしかない。

さて今週の作り置き紹介です。

左上:「オクラと油揚げのおろしぽん酢あえ」 だいどこログ

  鉄フライパンで作りましたが魚焼きグリル見てる間に一瞬で焦げてました。焦げがちょっとぐらいはアクセントになって美味しいんだい!

上:「じゃがいもとにんじんのきんぴら」 オレンジページnet

  細切り出来ていないのできんぴら煮みたいになってしまいました。これはこれでアリですが歯ごたえが無いです。本当はジャガイモのシャキシャキと人参のポリポリ歯ごたえを味わうレシピなんだろうなぁ・・・

右上:「油揚げとえのきの旨味あえ」 DELISH KITCHEN

  レンジではなくコンロで調理しました。ツナの油と油揚げがあるのでさっぱりポン酢味にしていただきました。

左下:「サバとブロッコリーのみそ炒め」 E・レシピ

  サバの魚臭さが抜けませんでした。気になる人は下ごしらえ霜降りor塩振って汁気をとるなど必要です。

下:「カリカリじゃがいもと鶏のソテー」 今日の料理:タサン 志麻さん

  志麻さんの料理作ってみたかった。めちゃくちゃシンプルで素材の味を大事にする感じですね。フランス料理ってこういう感じなのかな?じゃがいもがもっちりして美味しいです。ソースをかけてガッツリ料理にも変身できますね。いんげん→にんにくの芽

右下:「タラとにんじんの塩バター煮」 DELISH KITCHEN

  作り置きする料理ではなさそうですが十分美味しいです。バターがめちゃくちゃ固まって粘土みたいになってた。😅


鍋の季節になりました。

それでも作り続ける!何故なら鍋があまり好きじゃないから。🤡

それじゃまた!

コメント