タンドリー塩麹チキン

料理

ひじこうです。

いよいよ完成してしまいました。

それがこれだ!

タンドリー塩麹チキンです!

付け合わせの玉ねぎが気になるな!そっちのほうが主張が激しいよ!

レシピ

  • 鶏もも肉   ・・・300g
  • 玉ねぎ塩麹  ・・・大さじ2
  • カレー粉   ・・・大さじ1.5
  • ケチャップ   ・・・大さじ1
  • ニンニク   ・・・小さじ1.5
  • ショウガ   ・・・小さじ1.5

作り方

  1. 鶏もも肉にフォークで適度に穴をあけます。
  2. いい感じの大きさにカット
  3. 残りの材料をすべて合わせて鶏もも肉に揉みこみます。
  4. 2~3時間寝かせます。(出来れば1晩)
  5. フォークで適当に穴を開けたアルミホイルを敷いて皮面から魚焼きグリルで7分焼きます。
  6. 裏返して7分焼きます。
  7. 完成😘

なんかもう最高にビールでした。

玉ねぎの香ばしさが非常にマッチしている。

味がちょっと濃いかったのでカレー粉、ニンニク、ショウガの量は1.5→1ぐらいので大丈夫だと思います。

みんなが気になっている玉ねぎレシピ

「玉ねぎのステーキ」 DELISH KITCHEN

  玉ねぎの甘さが醤油とマッチしています。バター無しでも十分でしたがあった方がおいしいんだろな。

これは和風タンドリーチキンの完成ですね。塩麹の主張が玉ねぎ塩麹になることで抑えられて非常にタンドリーしていると思います。

よかったら作ってみてください。

ほなさよなら~

コメント