2020/08/02週 作り置き

料理

こんちゃ~っす。ひじこうです。

画像を横に向けることを覚えました。🤒

縦横のバランスって大事ですね。

右上:「豚とゼンマイの花椒炒め」 食材研究のやつです。

上:「ごぼうと小松菜の酢浸し」 温めて喰いついたらムセました😢

右:「鶏大根」 普通、醤油味より味噌の方がおいしいかも

真ん中:「サバ大根」 今回の反省作り置き

右下:「味玉(醤油+ポン酢)」 どうやっても何入れてもハズレ無し

下:「切り干し大根の塩麹煮」 畳みかける大根たち😆

左下:「ブロッコリーと卵のサラダ」 卵の賞味期限のため急遽作りました。

左:「エビチリ卵」 作り置きではなく晩御飯です。おかずのクッキング見て早速作ってみました。もちろん卵多めです。

今回の反省

サバ大根めっちゃ美味しくなかったです。😱

醤油+ショウガで煮るのですが、ショウガが少ないのか魚臭かったです。塩振って水けを拭くまたはフライパンで香ばしく焼き色を付けるなどさらなる臭み対策が必要だったかなというのが1点目

2点目は煮る時間が長すぎて身がパサパサでした。魚を煮る時間って身に火を通すだけと考えて調理したほうがいいという勉強になりました。

醤油ではなく味噌ならばちょっと結果は変わったかもしれません。

どんなけ味噌好きやねん!😓

それじゃまた👍

コメント