2022/4/3週 つくりおき

料理

ひじこうです。

今週も土曜日サボってました。正確にはワクチン接種の3回目を金曜日に行ってずっと寝てました。いやぁ~更新したかったんやけどなぁ~。残念だなぁ~、仕方がない!かわいそう!🤡

それではつくりおき紹介です。

左:「新玉ねぎと鶏モモ肉のケチャップ焼き」 だいどこログ

  これってケチャップライスのイメージだなぁと思って、パプリカ(ピーマン)入れようかと思いましたが、冷凍庫で余っていたブロッコリーとなんとなく買ってきたエリンギを入れてみました。キノコは入れたほうがいいですね。食感がイイ!

上:「ちぎり厚揚げと豚バラの和風炒め」 今日の料理:小林 まさみさん

  ちぎった厚揚げが味がすごく入って、豚のうまみや油を吸ってすごいボリュームを感じます。簡単で安くおいしいと完璧ですね。

下:「小松菜の炒め煮」 今日の料理:栗原 はるみさん

  1ワだと寂しいですね。思ったより濃い目の味付けですので、調味料の調整や一緒に食べる料理に合わせて食べてください。

右上:「山芋バターしょう油炒め」

  余ったもので適当に作ってみました。バターの作り置きなのでバター感はまったくなくなってました。

右下:「山芋のチーズ焼き」 kurashiru

  レンチンしたらチーズのカリカリがシナシナになりました。オーブン炙りが正解だったのかな?正直そこまでして食べるのはめんどくさいです。シナシナでも十分美味しかったのであとは温め方ですね。


ワクチン接種3回目ですが、金曜日の昼から今は日曜日の夕方の丸2日で平熱に戻りました。まだちょっと肩の節が痛いですが、明日ぐらいには治るんじゃないでしょうか?

それじゃまた!

コメント