おかずのクッキング特別企画【最終回】

料理

ひじこうです。

おかずのクッキングの最終回が放送されました。なんと48年の歴史がある番組だったようです。私より長生きなんですね。

最終回にふさわしい春らしい素材を使った料理で、今回もお昼ご飯で作りました。(おじさんの手が写っているのは目をつむってください。)

「せりの菜飯」:セリのかおりが爽やかでおいしかったです。

「だし巻き卵」:はじめてつくりました。見た目はかたそうですが、なかは半熟でおいしくできました。

「筍のお吸いもの」:久しぶりに出汁をとりました。・・・やっぱりめんどくさい😅

しかし特別な日なので頑張りました。手間をかけた苦労で味は格別に感じました。

いつもはお酒に合わせた料理が多い中で、素材を活かした地味なというかじわ~っと美味しさを感じれる料理で、自称薄味派な嫁さんが喜んで食べてくれました。

このコロナや戦争で混乱する世の中で、楽しく料理しておいしく家族と食べれたことに感謝します。

おかずのクッキングの放送に関わった方たちへ感謝の気持ちとして一言

ごちそうさまでした。

コメント