2021/3/14週 作り置き

料理

ひじこうです。

今年は花粉症がひどくて初めて耳鼻科に行きました。

薬がめっちゃ効いてこれなしでは考えられないです。

それにしても耳鼻科は平日でもすごい混んでますね、時期だからかな?

左上:「厚揚げときのこの和風甘酢あんかけ」 Nadia:Yuuさん

  高頻度でお世話になっているYuuさん。ミニトマトでさらに酸味を加えてみました。塩加減が甘かったのか薄味で酸味だけ目立ってました。

上:「ちくわと大根と人参のきんぴら」

  めんつゆで炒めて余ったネギもかけてます。ちくわがあれば何でもおいしくいただけます。

右上:「ほうれん草とにんじんと油揚げの煮びたし」 ヒガシマル醤油

  かつお節どばぁ~。🤡

  すみません混ぜてから写真撮ればよかったですね。

左下:「さば大根の煮物」 白ごはん.com:冨田ただすけさん

  缶詰で作るサバ大根、水煮のレシピですが味噌とかでも問題なくおいしそうです。

下:「きゅうりと鶏肉の甘酢炒め」 今日の料理:大原 千鶴さん

  中華料理にありそうな見た目ですが、しっかりとした和風レシピなっています。酸味がしっかり効いていてさっぱり食べれます。

右下:「春菊のマヨポン和え」 えん食べ

  ごま忘れてます。味付けは薄かったかな。水気のきり方が甘かったかもしれません。

左:「小松菜と鶏肉のわさび風味炒め」 DELISH KITCHEN

  粉ワサビで作りましたがワサビ要素が残ってなくただの炒め物で何を作ったんだろうと思いながら食べました。

右:「鶏むね肉のこんがりチーズ焼き」 つくりおき食堂:まりえごはんさん

  レンジで温めるとチーズと油分と分離しますがそれでも十分美味しかったです。嫁さんに好評いただきました。


ちょっと作り過ぎて土曜日まで持ち越しました。適量にして冷凍からさっと作れるレシピもあったほうがいいですね。

それじゃまた!

コメント