2021/7/11週 つくりおき

料理

ひじこうです。

エアコンなしでは生活できないぐらい蒸し暑いですね。

それではさっそくつくりおき紹介です。

左:「鶏とうもろこし」 tvasahi:「おかずのクッキング」 土井 善晴さん

  夏らしい料理ですね。まぁ出来たての方がおいしいと思います。トウモロコシの甘さがいい仕事してますね。スプーンでどうぞ!

右:「塩オクラ」 YouTube:くまの限界食堂

  オススメに出てきて見た瞬間飛びつきました。おつまみですねこれは。ニンニクが食欲を刺激して止まらない。

左:「ペペロンチーノ枝豆」

  たまにやりたくなるのよね。手がベタベタになるのが難点。

右:「キノコのきんぴら」

  エリンギとえのきで最強の触感では!と思い作りましたが想像通りの味です。余ってる玉ねぎも入れてますがない方が食感がより際立ったと思います。


あらためて気づきましたが夏らしい食材が入って彩りよい作り置きになっていると思います。

見た目もやっぱり大事ですね。

それじゃまた!

コメント