2021/2/14週 作り置き

料理

ひじこうです。

いつもの野菜セットです。

メンバーで新しいのは新玉ねぎが入ってましたね。左壁際のターサイの主張がすごい。

それではこれらを使った料理の紹介です。

■左画像

左:「新玉ねぎとちくわの一味照り焼き」 おうちで楽しむ簡単レシピ:syu♪さん

  いつ食べてもおいしいやつ、レンジで温めるとちくわの水分が全部飛んでのでカリカリになりました。😅

右:「しいたけと大根のしょうがとろとろ煮」 だいどこログ

  大根はちょっと固かったので柔らかめが好きな人は薄くor小さく切るといいです。ショウガはたっぷり効かせたほうがいいと思います。

■中画像

「銀だらのピリ辛煮」 今日の料理:栗原 はるみさん

  生の春菊めちゃくちゃハマりました。新鮮なものをしっかり洗って使いましょう。サラダスピナー欲しくなるなぁ。

■右画像

左上:「ほうれん草の『松花堂弁当』風おひたし」 Nadia:豊田 亜紀子さん

  これは傑作です。弁当のイメージはもうちょっと甘かったような感じがしますがそこはお好みで。

左下:「とり肉とかぶの塩バター炒め」 レタスクラブ:堤人美さん

  ブロッコリーの代わりにターサイ半株と新玉ねぎを入れましたが失敗しました。新玉ねぎの水分が多すぎてべちょべちょになりました。蓋しないでちょうどよい感じになると思います。

右上:「鶏むね肉の香味だれがけ」 ヤマサ醬油

  タレしか見えません、これも失敗でタレを温めると酸っぱさとニオイがきつかったです。(味見したときはめちゃめちゃウマかったので)洗い物は増えますがタレは別容器にしておいた方が間違いないです。

右下:「根菜の煮物」 今日の料理:田村 隆さん

  めちゃくちゃ手間かかりますが味が染みておいしいです。主役級のゴボウ&レンコンなしで里芋を入れています。ちょっと寂しいですね。


いつもの野菜セットは強制的に野菜たっぷりになって嬉しいですね。

それじゃまた!

コメント