2021/9/19週 つくりおき

料理

ひじこうです。

爽健美茶一択だったんですが最近健康に気を付けて緑茶を飲んでいます。お気に入りメーカーを探すためにいろいろ試し中です。

それではつくりおき紹介です。

先に言っておきます、すみませんでした!

これはひどい!

(お使いのPCは正常です。)

せっかちなのでピント合う時間待ってられないのよね。スマホが遅すぎてつかいにくいったらありゃしないわ😡

右上:「ちくわとキャベツのタラコ炒め」

   タラコとマヨネーズの最強タッグです。絶対美味しいやつやん!

右下:「照り焼きチキン」ですたぶん LEE

  タレを結構煮詰めましたがあっさりしてました。鶏に余計な水分が多いんですかね?

左下:「ブリの照り焼き」ですたぶん

  チキンと同じレシピです。こっちはおいしくできました。ブリカマについてきた欠片を照り焼きにしてました。残念だったのはウロコが取れてなかったので皮は残しました。取ってくれているものとばかり思ってました。確認って大事ですね。皮が一番おいしいのに・・・

「キャベツと大豆のビネガー煮」 今日の料理:土井 善晴さん

  さっぱりしていいわぁ~。酸味が結構あるので好みが分かれそうですが体によさそうな味で好きです。照り焼きとか濃い食べ物に添えると相乗効果で何口食べても美味しく感じれます。こういうのがあるとバランスいいですね。


肉+野菜の料理より肉単品料理と野菜単品料理の方が色々組み合わせで面白い効果があっていいですね。料理の難易度も下がるけど品数が増えるので時間がかかるというどっちがいいのかどっちもいいのかこれから意識して作っていきます。

ほなまたね~

コメント