最近の晩ごはん

料理

ひじこうです。

何日か分の晩ごはんを紹介したいと思います。

「カレイのぽん酢煮」 ヤマサ醬油

  ポン酢を入れることで一味違う味わいに。苦労してきた卵も別で煮ることで成功しています。

  卵をどうとる問題がありますが切り込みいれてグイっと取ってます。調べたらきれいに取れるかもしれませんが家庭料理なので完璧な見た目は特別な時以外はがんばりません。

左:「竹輪明太子」 ヤオコーレシピ

  冷凍明太子をレンジで解凍したらカリカリになってました。10年以上前のモデルなんでこんなもんか・・・。味的には何も問題なし!

右:「サワラのピリ辛焼き」

  コチュジャンか何かでのソースをかけてグリルで焼くレシピを豆板醤とかスパイスに置き換えてグリルで焼きました。

「さばのかば焼き」 レタスクラブ

  骨側をカリカリに焼いて骨ごと食べました。味付けもお酒がすすむ味で好みです。

「豚玉」 tvasahi:おかずのクッキング

  コウケンテツさんが紹介していてすぐ作りました。からしが無かったのでトマトケチャップをアクセントにかけてます。豚がカリカリでおいしい。蓋をしないやり方で洗いもんが減ってこっちのほうがいいね!👍


てめぇ!なんにでも冷凍オクラが出てんな!(カミナリ風)

色合いって大事やん?

それじゃまた!

コメント