2021/4/11週 作り置き

料理

ひじこうです。

花粉症の薬を飲まなくても過ごせるようになりました。

作り置き紹介です。

左上:「長なすの焼きびたし」 だいどこログ

  めんつゆで作りましたが薄かったので大さじ1多めに入れました。

上:「塩きんぴら」 今日の料理:飛田 和緒さん

  このレシピを参考に塩麹で作ってみました。簡単でいいですね。めんつゆ味に飽きてきたら試してみてはどうでしょうか?

右:「なすと鶏むね肉のとろとろ炒り煮」 週末の作り置きレシピ

  胸肉は柔らかくナスはトロトロに仕上がりました。

下:「玉ねぎとちくわの中華風炒め」 kurashiru

  簡単で美味しい。

左下:「鶏ももの塩麹野菜炒め」

  塩麹をもも肉に揉みこんで野菜は別に炒めるのがシャキっとポイント。


調味料を変えるだけで新しい料理になりました。飽きずに食べれるいいテクニックですね。

それじゃまた!

コメント