【資産運用状況】2021年3月度【個別株】

お金

ひじこうです。

遅くなりましたが今月?の運用状況です。(21/4/18時点)

投資銘柄取得総額株数評価損益評価損益
グローバルキッズCOMPANY(6189)933100+8,465+9.67 %
識学(7049)1,583100+13,885+8.35 %
ウェルビー(6556)1,660400-34,615-5.46 %
ロコガイド(4497)3,477200+8,465+1.21 %

個別株状況ですが色々あった銘柄だけ確認していきましょう。

■グローバルキッズCOMPANY(6189)

(画像:yahoo!financeより)

菅首相が子育て支援政策で「子ども庁」の創設案がニュースとなり関連銘柄の株価が急伸しました。各省にまたがっていた子育て施設の取りまとめが進むことで事業機会の拡大が期待されたためですが次の日には落ち着きました。

■識学(7049)

(画像:yahoo!financeより)

4/14の通期決算を終えて売上高は+45.7%と順調ですが最終益が-41(百万円)と赤字になったため一瞬ガクッと株価が下がりました。最終的には何とか持ち直しているような状態です。

この事象からグロース株でも利益を重視している株主がある程度いるということだと思います。こっからさらに株価が下がるようなら他に問題があるかもしれません。

プラットフォームビジネスの割合が大きく伸びているので相乗効果で売上は大きく伸びそうなので見極めて追加で購入するかもしれません。


どちらもそうなんですがせっかく毎日チェックしているので異常に株価が伸びた場合はいったん売却したほうが良かったのかなと後になっては思います。

それじゃまた!

注意:投資に関しての最終判断はご自身の判断で行うようにお願い致します。

コメント