【個別株】追加購入しました。

お金

ひじこうです。

ちょっと段々いろいろ欲しくなってきて追加で購入してしまいました。危険な状況です。🤡

追加購入したのはロコガイドです。

■ロコガイド

トクバイというチラシの代わりとなるアプリを運営しています。小売業と消費者のマッチングですね。

アプリ内でのチラシの掲載料や広告で稼いでいる会社です。コロナ化である程度有料店舗が減少したものの(解約率は19年12月が0.35%、20年12月が0.6%)20年12月にはコロナ前の水準回復した状況です。

コロナ化で「混雑ランプ」という新しいサービスを展開していてお店・施設の混雑状況が3段階評価で分かるようになっています。あとは成果報酬店舗という新しい形態のシステムが追加になり新規参入やコロナ化で離れた店舗を呼び戻すことがあったんではないでしょうか。どちらもアフターコロナでも便利なサービスなのが素晴らしいです。

特に注目するところは「混雑ランプ」でこれにより自治体との連携も続々としていて知名度アップに影響すると思われます。ユーザー数と有料店舗数がKPI(重要なポイントみたいなもの)なのでこれがどれだけ影響するかが伸びていくかの分かれ道になりそうです。

実際にアプリを使ってみましたがクーポンはもちろんですがスーパーだと特売品で作れるレシピがあったりとなかなか色々と工夫されているようです。

ETFのVOOを売っぱらい2021/2/8に3,475円で200株購入しました。現状は横ばい?もしくは緩やかに上昇中といった感じでしょうか。

活躍してくれると嬉しいですね。

コメント